インターネットでこつこつと
topへ


メール受信系で役立つツール

受信したメールをフォルダ毎振り分ける

お小遣いサイトに会員登録をしていくと、すぐに何十件ものメールアドレスから メールが来て、自分の受信トレイがごちゃごちゃになって訳がわからなくなります。 こうなってしまうと、個人的に来てるメールなのか、重要なメールなのか、がわからなくなり メールを回覧するのにも作業に無駄が生じてしまいます。 これを解決するには、outlookの機能で自動仕訳というのがありますのでそれを利用しないわけ がありません。これはどういうものかというと、メールを受信、または送信したときに ある条件に当てはまる場合はあるジョブをさせるというものです。 たとえば受信メールのメールアドレスに”yahoo”という文字がある場合はフォルダの”お〜い、やっほー”に 移動する。ということが出来ます。 「フルーツメール」「メールイン」とかのフォルダを作って置いて、メールを受信した時に フォルダに自動で移動させればすっきりします。

  1. まずはoutlookの「ファイル→フォルダ→フォルダの作成」で新規にフォルダを作成しておきます。
  2. 移動したいメールアドレスを連絡先フォルダに追加しておく。メールアドレスが表示されている部分に 右クリックで「連絡先フォルダに追加」が表示されるのでクリックで完了。
  3. 「ツール→自動仕訳ウィザード→新規作成」
  4. 「特定の人から受信したメッセージを移動する」を選択して下の欄の「仕訳ルールの説明」の中の
  5. 「名前/配布リスト」をクリックする。
  6. 処理したいメールをリストから選び「差出人」をクリックして「OK」をクリック
  7. 「指定」をクリックする。
  8. 移動先のフォルダを選択して「OK」をクリック
  9. 「完了」ボタンを押して設定終了です。

このほかにもいろいろな条件が設定できますので自分に合わせてやってみてください。

登録の手間を少なくする

お小遣いサイトは登録の数がものを言います。それは当たり前ですが、登録作業も 一回二回ならいいですが、10件、20件となるとさすがに面倒になってきます。 そこである程度の情報を自動的に入力してくれるソフトが存在します。 使い方としては、情報を入力したいサイトを選んでおいて、1クリックです。 とても楽になるので私も利用しています。

アイバー2000
是非使ってみてください。

換金窓口を作る

現金が当選した場合やポイント換金する場合は銀行の窓口を作っておく必要があります。 お小遣いサイトを登録する時はまだ必要ではありませんがポイントがたまった場合は 結局は必要になりますので、早めの口座開設を勧めます。 お小遣いサイトでの換金窓口の基本はイーバング銀行、ジャパンネット銀行の二つです。 イーバンク銀行に振り込めないというサイトもありますので、二つの銀行を開設するのが いいかと思います。

イーバンク銀行 ジャパンネット銀行



topへ
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO